最新ニュース

つかみどり大会中止のお知らせ

沢山のお問い合わせありがとうございます。大変楽しみにしていただいておりました・舟川つかみどり大会(舟川リバーサイド公園)・墓ノ木つかみどり大会(墓ノ木自然公園)・きときと魚のつかみどり大会(左岸下黒部橋下流)・宇奈月ニジマス釣り・つかみどり大会(宇奈月町浦山地内浦

最新ニュース

6月21日正午 網漁解禁

鮎の網漁が解禁しました。当組合の漁業権を有する区域でも沢山の食み痕と、元気に泳ぎ跳ねる鮎が見られ初夏を感じる事が出来ました。写真は見づらいですがその状況を撮影したものです。引き続き鮎漁を楽しんでいただければ幸いです。

最新ニュース

令和4年度 黒部川鮎釣大会

6月16日に鮎釣り解禁が解禁されました。それに伴い、新型コロナウィルス感染防止の為、中止しておりました黒部川鮎釣大会ですが、令和4年度は天候にも恵まれ、無事開催する事が出来ました。30名ほどの参加があり、遠い所では朝日からも参加してくださった釣り人もおられました。

最新ニュース 組合からのお知らせ

荻生やすらぎ水路について

一新していただきました「荻生やすらぎ水路」ですが、傾斜が急で危険であると言う声をいただいたため、恒久対策としての改修工事をできるだけ早く開始できる様に調整しております。それまでは柵を設置させていただきました。ご不便をおかけいたしますがご協力のほどよろしくお願いします。

組合からのお知らせ

鮎特別採捕釣獲調査の実施について

今年から、6月1日からアユ釣の解禁ができるよう富山県に特別採捕許可を受けて鮎の釣獲調査を行うことになりました。調査員は富山県水産研究所の職員5名程と去年に当組合で鮎の承認証を購入してくださった組合員の有志の方24名の30名程度です。調査日は6月5日・12日です。調査中ののぼり

最新ニュース

6月16日 黒部川鮎釣り大会について

コロナで中止しておりました黒部川あゆ釣り大会ですが、今年は開催予定です。是非ご参加下さい。日  時 令和4年6月16日(木)~午前5時から7時まで~小雨の場合でも決行します受付会場 左岸出島(沓掛)やすらぎ水路内参加資格 令和4年鮎釣り承認証を取得(購入)された方

組合からのお知らせ

鮎承認証配布

本日、承認証取扱店に令和4年鮎承認証を配布いたしました。お求めは「遊漁料と承認証取扱店」遊漁料と承認証取扱店 | 黒部川内水面漁業協同組合 (kurobegawa.com)を参考下さい。